Post

        

スポンサーサイト

--/--/--/-- category - スポンサー広告

                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングにも参加しているので、是非クリックをお願いします。

子育てパパ ブログランキングへ
            
                                  
        

指導の範囲とは…

2017/10/15/日 category - ニュース

                 
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:ブログ更新しました(*´∇`*)
ブロトピ:2歳児のブログ♪

これは、私が教職の仕事をしているから気になることなのでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171015-00000042-asahi-soci

指導の範囲を超えていたと書いてありますが、指導の内容は「宿題の提出遅れ」「準備の遅れ」とあります。

これだけでは、どの程度の指導がされていたのかわかりませんが、少なくとも「遅れ」に対しては指導するのが当たり前ですよね?

確かにやり過ぎは良くないと思いますが、この記事だけを読むと教師が悪いことになると思います。

一方的に教師や学校側が悪いのでしょうか?

教師は生徒のために指導しているのに、それが原因だと言われてしまったら、何一つ指導なんてできなくなってしまいます。

教師だって1人の人間なので、そこまでして生徒のためにリスクは背負えません。

体罰が繰り返し行われていたとかなら話は別ですが、繰り返しの指導は普段から行われているのではないでしょうか?

この記事の詳細が気になります!





            
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングにも参加しているので、是非クリックをお願いします。

子育てパパ ブログランキングへ
            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。