Post

        

スポンサーサイト

--/--/--/-- category - スポンサー広告

                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングにも参加しているので、是非クリックをお願いします。

子育てパパ ブログランキングへ
            
                                  
        

園児の声がうるさい?

2017/10/07/土 category - ニュース

                 
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:相互アクセスアップの仲間を探しています。
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:今日の育児日記
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:ブログを更新しました!
ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!

先ほど、このようなニュース記事を見つけました。

まずは読んでみて下さい!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00010000-yomonline-life


どうでしょうか?
子どもの声は”騒音”なのでしょうか?

確かに子どもの声は大きくてうるさいと感じることもあるかもしれません。

ですが、それが”子ども”ではないのでしょうか?

そのように文句を言っている人たちは、子どもの頃うるさくしたり迷惑をかけたりしなかったのでしょうか?

そんなことはないですよね!

結局、大人の都合や自分勝手なことで子どもの居場所はどんどん減っていってしまうのです!

ただでさえ待機児童問題がこれだけ社会的な問題になっている中、保育園や保育士の増設・増員にストップがかかってしまっては、母親も子どもも居場所がなくなってしまいます!

もっと保育園を増やして母親や子どもが安心して仕事したり遊んだりできる環境を整えてほしいです!

まず、みんなに分かってほしいのは、「子どもは”うるさくて当たり前”で、”それが子ども”」だということです!

逆に、うるさくない物静かな子どもがいたら子どもらしくないですよね?

近いうちに待機児童問題が解決の方向に向いてくれることを期待します!

            
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングにも参加しているので、是非クリックをお願いします。

子育てパパ ブログランキングへ
            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。